応募者情報を自動取り込みできない媒体がある。一括で取り込む方法はあるか?

 
自動取込に対応していない媒体の応募者情報も
CSVファイルで一括取込ができます。

 
以下、応募者情報のCSV手動取込の設定方法を記載します。
 

 

1.各種設定>手動取込媒体設定>新規登録ボタンをクリックする。

 

本機能は「本部採用担当者権限」の担当者様のみ行うことができます。

 

 

 

2.取り込みたい媒体の応募者情報CSVファイルをアップロードする。

 
以下を入力します。
 

■変換テンプレート名
変換テンプレートのタイトルをつけます(取り込みたい媒体名など)

■CSV取込対象行
アップロードするCSVファイルの中で、項目名が何行目にあるかを指定します。(通常は1行目です)

■応募日時設定
「CSV取込の実施日で設定」or「CSVから応募日時の情報を取り込む」の
2パターンから選択できます。

 

 
入力が完了をしたらCSVファイルをアップロードしてCSV取込ボタンをクリックします。

 

3.『読み込み時紐付け項目設定』をする。

 
CSVファイルの取込が完了すると、ページ下部に
「読み込み時紐付け項目設定」が表示されます。
 
CSVファイルの項目名と、Entry Pocketに取り込む際の項目名を紐付けます。
 

 

例えば下図では、CSVファイル上では2列目が
「求人者アカウントID」とされていますがEntry Pocketへ取り込む際は、
「応募者コード」の項目にて取り込むように紐付け設定をしています。

 

 
 

なお、以下は紐付け必須項目です。必ず紐付け設定を行ってください。
・クライアントID
・媒体コード
・氏名
・電話番号
・応募日時 ※応募日時設定で「CSVから応募日時を読み込む」を選択した場合。

 

「クライアントID」と「媒体コード」は媒体側のCSVには存在しません。
手動取込媒体設定を行う前に、CSVにあらかじめ
「クライアントID」と「媒体コード」の列を追加する必要があります。

他にも、媒体によってはCSVを細かく整形する必要がありますので
ご不明点はマイナビ運用担当までお問い合わせください。

 
最後に「入力内容を確認」⇒「更新」でCSVテンプレートの設定が完了します。
 

4.応募者管理>CSV取込をクリックする。

 
CSVファイルのテンプレートの設定を終えましたら、
同じファイルのフォーマットを使って
実際に応募者情報をアップロードします。
 

 

5.応募者情報が入ったCSVファイルをアップロードする。

 
取り込みたい応募者情報のCSVファイルをアップロードします。
変換テンプレート名を指定してください。

 
最後に「入力内容を確認」⇒「更新」で応募者情報の取込が完了します。
 
 

CSV取込で1度に取り込める応募者の上限は500件です。