こちらの機能は録画面接機能をご契約いただいているお客様のみご利用できるサービスです。
ご希望のお客様は、マイナビ担当までお問合せください。

 
 

 
 

1.録画面接機能とは

 
応募者が自撮りした面接動画を投稿してもらうことで対面で面接しなくても選考できる機能です。

【補足】動画以外にもファイル添付や様々な追加質問をすることも可能です。

 

2.設定手順と確認方法

 

ご設定や動画をご確認いただくには事前のマイナビ側にて設定が必要です。今からお伝えする機能が出てこない場合は、マイナビ担当にご連絡ください。

 

設定手順

応募者に自動もしくは個別送信メールにて、録画面接用URLを送付することで録画面接が可能です。
 

1.メールボックス>テンプレート管理>新規登録をクリック。


 

2.メールテンプレートを作成する。

メールテンプレート種別を個別もしくは自動返信に選択します。
メールテンプレート名を入力してください。
このテンプレート名でメール送信の際呼び出すことができます。
メールの件名と本文を入力してください。
本文には『録画面接用URL』を必ず記載してください。
録画面接URLをクリックすると本文にURLが記載されます。
 

 

▼メール例

●●様

この度は、●●にご応募いただきまして
誠にありがとうございます。

早速ではございますが、面接のご案内をさせていただきます。

当社では、実際にお会いする「対面面接」と、動画での「録画面接」をお選びいただくことが可能です。

▼対面面接
ご希望の日程を返信にてお教えください。

▼録画面接
以下URLより、録画面接の方法をご確認ください。

録画面接URL

スマホやタブレット、PCなどからいつでもどこでもご利用が可能です。
お答えいただきたい質問が記載されておりますので、動画を撮影し指定の箇所にアップロードお願いします。

その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

それでは当日を楽しみにしております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

*******************************************************************
本メールへ返答する際は必ず「返信」をしてください。
メールを新規作成した場合、正常に処理されませんのでご注意ください。
*******************************************************************

 

3.入力内容確認>更新

こちらでメールは完成です。
自動送信メールを選択⇒応募者に先ほど作成したメールが自動的に送信され、
個別送信メールを選択⇒応募者一覧から個別で送信してください。
 

確認方法

応募者一覧より応募者が投稿した録画面接をご確認いただけます。
 

1.応募者管理>応募者一覧>録画面接をクリック


 

2.ポップアップ表示後URLをクリック


 

3.応募者が登録した録画面接内容を確認いただけます。

 
 

解決ができなかった場合はこちら

お問い合わせ窓口