Entry Pocketから応募者に個別メールを作成して送信することができます。
応募者へは迅速にメールや電話でご連絡を取られることをおすすめします。

自動・個別返信メールテンプレートの作成の仕方は以下のリンクをご確認ください。
⇒【自動返信・個別返信メールテンプレートの作成方法】

メール文章の例文は以下に記載していますので、ご活用ください。
⇒【応募者へのメール文章例】

 

【パターン1】応募者管理画面からメール作成をする方法

 

1.応募者一覧画面or応募者詳細画面から「メール送信」をクリック

 
▼応募者一覧画面

▼応募者詳細画面

 
 

2.「個別メール送信」で必要情報を入力してメールを作成します

 

■テンプレート呼出:
 事前に作成した「個別テンプレート」のタイトルを選択すると、
 件名やメール本文にテンプレートの文章が表示されます。
 テンプレートを使うことで入力作業を省略できます。

■件名:応募者に届くメールの件名です。

■自動置換機能:本文中に記号が挿入されます。
 本文中に「自動置き換え機能」を使用することができます。
 自動置き換え機能のボタンをクリックすると、メールテンプレートの本文中に記号が挿入されます。

 実際に応募者にメールが送られる際に、応募者の情報に沿って
 自動的に記号が文言に置き換えられ送信されます。

■メール本文:メール文章です。

 

■添付ファイル:添付したいファイルを選択できます。

■対応履歴メモ:対応履歴をメモで残せます。

■ステータス:選考状況ステータスをメール送信と同時に更新できます。

 

3.内容を確認して、送信ボタンをクリックするとメールが送信されます

 

 
 

【パターン2】メールボックスからメール送信する方法

 

1.メールボックス>受信メール>該当のメール件名をクリック

 

 
 

2.返信をしたいメール文章をクリック>「返信」ボタンをクリック

 

 

3.「個別メール送信」で必要情報を入力してメールを作成します

4.内容を確認して、送信ボタンをクリックするとメールが送信されます

 
【パターン1】の2.3の繰り返しとなりますので説明書きを省略します。
 
 

備考
恐れ入りますが、セキュリティ上の都合により
Entry Pocketでは応募者側から届いたメールの添付ファイルを受信することができません。
履歴書・顔写真をメールで受信したい場合は、御社のメーラー(Gmail、Outlookなど)宛に
メールが届くようにご案内をお願いします。