🚩応募者対応の操作説明を動画でチェックできます!

 
 

1.応募者管理機能とは?

 
Entry Pocketでは事前に設定されている求人媒体の
応募者情報を自動的に取り込むことができます。

「応募者管理」では自動取込された求人媒体の応募者や、
Entry Pocketの採用HPの応募者情報を表示しています。
 
正常に設定がされると、30分に1回、「応募者管理」画面内に取り込みます。
※求人媒体によっては取込時間が異なることがあります。

 

【備考】
正常に自動取込を行うための方法や条件は以下をご確認ください。
⇒【自動取込の設定方法】
⇒【応募者が正常に自動取込される条件】

 
 

2.応募者情報の見方

 
応募者管理画面>応募者一覧で応募者情報を確認できます。
 

💡【お客様へお願いしたいこと】💡
応募者対応をされましたら、【選考状況】の変更をお願いします!
選考状況が入力されると、応募者の集計・分析ができるようになります。
選考ステータスの詳細は以下をご確認ください。
⇒【選考ステータスの変更方法】

 
 

①オレンジ枠に各項目名を記しています。
 白下線がある項目が1回クリックすると昇順、
 2回クリックすると降順で応募者の並び替えできます。

②応募日時
 応募日時を表示しています。

③店舗マスタ名と媒体
 店舗マスタ名と、応募された媒体を表示しています。

④応募者情報
 性別、氏名、年齢、職業、電話番号、メールアドレス、
 応募職種、応募原稿の募集職種名、メモ欄など応募者情報を表示しています。

⑤選考状況、面接日程
 選考ステータスを表示しています。
 最初は「未対応」で設定されておりますので、応募者対応後にステータスを変更してください。
 面接日程は応募者情報の詳細欄から設定できます。

⑥メール送信ボタン、編集・削除
 「メール送信」ボタンを押すと、応募者一覧画面上からメールを送信できます。
 応募者の情報を変更したいときは「編集」をクリックしてください。

 
 

3.応募者一覧画面の各種設定・ボタンの説明

 
以下、各リンク・ボタンの説明です。
 

■未読:未読の応募者数を表示しています。
■対応期限間近:「対応期限」が近い方の人数を表示しています。
■対応期限超過:「対応期限」を超えている方の人数を表示しています。
■当日面接:当日、面接予定になっている方の人数を表示しています。

それぞれをクリックすると、その状態の応募者だけ絞り込んで表示します。

 

「対応期限超過」の設定時間は企業様によって異なります。
特に本部担当者様が設定時間を変えていない場合は、「48時間」で設定されています。
⇒【対応期限の設定時間を確認する方法】

 
 

■一括メール送信:応募者を選んだ上で、一括で同じメールを送信できます。
■一括メモ登録:応募者を選んだ上で、一括で同じ内容のメモを登録できます。
■一括ステータス変更:応募者を選んだ上で、一括で同じステータスに変更できます。

複数名に対して、一度に同じ対応する場合はご活用ください。

 

■一括未読:応募者を選んだ上で、一括で未読表示に変更できます。
■一括既読:応募者を選んだ上で、一括で既読表示に変更できます。
■非表示:応募者情報を非表示にできます。
■再表示:非表示の応募者を再表示する際に利用します。詳細は以下をご確認ください。
■一括削除:応募者を選んだ上で、一括で応募者情報を削除できます。

 

非表示の応募者を再表示する方法は以下をご確認ください。
⇒【非表示の応募者を再表示する方法】

 

4.応募者一覧の検索メニュー

 
応募者一覧上部の検索メニューで応募者を検索できます。
細かな条件で検索をかけたい場合は、「詳しい条件を表示する」を
クリックすると詳細な条件で検索できます。