SMS機能とは?

 
EntryPocket管理画面に登録されている応募者に対して
ショートメッセージサービスにてメッセージを送信のみできる機能です。
電話番号を宛先としてメッセージを送信いただけます。
 
電話(架電)への折り返しやメールへの返信が無い場合の
連絡手段としてご利用いただけます。

※応募者からの返信は不可となります。
※自動送信機能はございません。
 

 

SMS機能により、応募者への連絡手段が増加。
SMSはメールと比べて開封率や到達率が高いため、
応募者に貴社からの連絡が届きやすく、ご確認いただきやすくなります。

 
 

SMS(片方向)送信の手順

 
 

 
 

1.応募者管理画面>「SMS送信ボタン」をクリック

 

 

◆SMS送信ボタン
SMSを送信可能な(応募者情報に電話番号が含まれる)応募者の操作欄に表示されます。

 

 

◆一括SMS送信ボタン
複数の応募者に対して、同様の内容のメッセージを同時に送信できる機能です。

◆配信可能通数の表示
法人全体で当月内に送信することができるSMSの残数です。
追加をご希望の場合は有料でお申込みが必要ですので、
弊社営業担当までご連絡ください。

 
 

2.メッセージを入力・送信

 

◆テンプレート呼出
別画面にて登録しているメッセージテンプレート(定型文)を呼び出し、
より簡単にメッセージを作成できます。

◆自動置換機能
SMS本文に記号が挿入されます。SMS送信時には、
該当の応募者情報を元に、自動的に挿入された記号が
店舗名や店舗の電話番号などの文字に置き換えられます。

◆SMS本文
応募者に送信したいメッセージ本文をご入力いただけます。
1つのテキストボックスに70文字までご入力いただけ、70文字=SMS1通として送信されます。


 

◆ステータス・メモ更新
SMS送信完了と同時に、応募者情報を更新いただけます。
SMS送信後、該当応募者の携帯電話にメッセージが届きます。

 

3.送信完了後、SMSタイムラインで履歴を確認

 

 

メールボックス>SMSタイムラインをクリック。
該当の応募者に過去に送信したメッセージの履歴を確認できます。