オンラインコミュニティ『PokeCo』のご紹介!

 
 
Entry Pocketにユーザー様を繋ぐコミュニティ『PokeCo』が誕生しました!
 
オンラインコミュニティ『PokeCo』はこちら
※初めての参加の方はPokeCo参加受付フォームの送信からお願いします。
 
本記事では『PokeCo』の概要や参加方法についてお知らせ致します。
 

PokeCoとは?

 
『PokeCo』はEntry Pocketユーザー様を繋ぐFacebookグループです!
参加は無料で、スマートフォンからも可能です。
 

 
これまでにエンポケ運営チームにはアルバイト・パートスタッフの採用について
お客様からこんなご相談をいただくことがありました。
 
・慢性的な人手不足で困っている
・ツールを導入したものの、各店舗の責任者に任せっきり状態
・人が定着せず、採用しては退職して…の繰り返し
・自社の採用活動を改善するヒントが欲しい
 
そのようなお悩みを解決していただくために
業界や会社の垣根を超えて繋がり
情報収集ができる居場所として誕生しました!
 
 

どんなメリットがあるの?

 
「新たな情報を得て、新たな仲間と出会い、新たなアイデアを発見する」体験を得られます!
 

・全国各地のエキスパートから情報を得られる!

Entry Pocket専任部隊や開発・制作部門のメンバーと直接やり取りすることができます。
全国各地の事例や意見を交えながら、疑問にお答えしていきます!
 

・業界を超えた交流で新しい仲間ができる!

PokeCoでは、業界を超えて採用の問題解決に向けて情報を共有し、協力し合う仲間がいます。
ぜひその一員となり、全国の同じ目標を持つメンバーと繋がりましょう!
 

・情報交換で施策のアイデアが増える!

他のメンバーと積極的に成功例、失敗例、学びなどを共有し合い、
新たな施策のアイデアを生み出しましょう!
 
 

何をするの?

 
アルバイト・パート採用について気になることを
質問・相談するなどメンバー同士で情報交換ができます。
 
またエンポケ運営メンバーが”採用”をテーマに業務経験を通じて
考えていることをコラム記事として投稿しておりますので
気になるテーマがあったら是非、お気軽にコメントしてください。
 


 
 

「PokeCo」への参加方法

 
下記の3ステップで参加できます。
 
●ステップ1:参加受付フォームで必要情報を入力
まず最初に、PokeCo参加受付フォームをクリックしてください。
必要情報をフォームにご記入いただきます。
 
●ステップ2:Facebookグループへの申請
参加受付フォームのページ内に表示されている二次元バーコード、
またはURLから直接Facebookグループに申請します。
 
●ステップ3:利用ルールとプライバシーポリシーの確認
最後に、ステップ1でアクセスした「参加受付フォーム」上に掲載されている
利用ルールとプライバシーポリシーをしっかりとご確認ください。
全ての内容を理解し、同意いただいた上で参加受付フォームの情報を送信してください。
 
これで参加申請の手続きは終了です。2分程度で申請できますのでどうぞお気軽にご参加ください。
PokeCoでお会いできることをを楽しみにしています!
 
 

【補足】申請できるFacebookアカウントがない方へ

 

▼Facebookの個人アカウントがない場合

Facebookアカウントの作り方は以下の通りです。

Facebookにアクセスします。
・”アカウントを作成”というボタンをクリックします。
・氏名、電子メールアドレスまたは携帯電話番号、新しいパスワード、
 誕生日、性別などの必要事項を入力します。
・データが正しいことを確認し、「登録」ボタンをクリックします。
 
<詳しくはこちら>
https://www.facebook.com/help/188157731232424
 

▼Facebookの個人アカウントがあるが、使用したくない場合

 
Facebookでは「ページ」と呼ばれるビジネス用アカウントを作成することも可能です。
個人アカウントの紐づけに懸念がある場合(本名を公開したくない等)には
「ページ」の作成も是非、ご検討ください。
 
・Facebookにログインしていない場合は、まずFacebookにログインしてください。
・右上のメニューから「ページ」>「ページを作成」をクリックします。
・ページの種類を選択します。一般的には「ビジネスまたはブランド」もしくは「コミュニティまたは公共人物」を選びます。
・必要な情報を入力していきます。ページの名前、カテゴリ、詳細などを入力します。
・「開始」をクリックして、Facebookページを公開します。
 
<詳しくはこちら>
https://www.facebook.com/help/135275340210354/?helpref=hc_fnav